こんにちは!和歌山県田辺市を拠点に、左官工事・土木工事・基礎工事などを行う建設会社として活動している下向工業です。
弊社は、お客さまのさまざまな要望に柔軟にお応えすべく、細かな部分まで寄り添った対応を心がけております。
「左官工事の将来性ってどうなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、気になる左官工事の将来性についてお話しいたします。

さまざまな現場で活躍する左官工事

左官工事は、外壁や土塀などさまざまな部分を対象とした工事のため、私たちの身の回りで活躍しています。
また取り扱っている素材なども豊富で、お客さまのニーズや用途に合わせて、壁や天井などの機能性を上げることができるのも特徴です。

自然素材の需要は根強い

近年、工場などで大量生産されているクロスは、化学製品の使用による健康被害などが問題視されています。
内装や接着剤に、ホルムアルデヒドなどの成分が含まれているものが多いためです。
左官工事では、自然素材で壁を仕上げます。
たとえコストと時間がかかっても、健康被害のない素材で施工をしたいという要望は少なくありません。
漆喰や珪藻土などは、消臭効果や抗菌効果などの機能性も注目されており、左官工事に対する需要はまだまだ根強くあります。

資格取得でさらに将来性アップ

左官工事のお仕事を続けていくにあたり、将来性に不安を感じる方は、専門の資格を取得することで、さらに会社からの需要が高まります。
左官職人に関わる代表的な資格には「左官技能士」「登録左官幹技能者」などがあります。
上記の資格は、責任者として現場で活躍できるだけでなく、独立開業を行う際にも役立つでしょう。

【求人】下向工業では新規スタッフを募集中!

下向工業では、左官工事や基礎工事の現場で活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
経験や年齢は一切不問で、やる気のある方でしたら未経験からでも全力でサポートいたします。
また将来的な独立を目指す方や、スキルアップを目指す方も大歓迎です。
風通しが良く、明るい雰囲気づくりに注力しておりますので、左官工事・基礎工事にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下向工業までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


下向工業
〒646-0056
和歌山県田辺市芳養町2965-3
TEL:090-1679-1004 FAX:0739-33-9958