こんにちは!和歌山県田辺市を拠点に、商業施設などを対象とした左官工事・土木工事などさまざまな事業を請け負う下向工業です。
弊社はお客さまに信頼いただける建設会社として成長すべく、お客さまの多種多様なニーズに対応しております。
「左官職人に向いている人はどんな人なの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官職人に向いている人の特徴についていくつかご紹介いたします。

細かい作業に黙々と取り組める人

左官工事のお仕事は、壁や天井をつくるお仕事ですので、表面がボコボコしていると、完成度の高い施工とはいえません。
きれいな壁や天井に仕上げるには、丁寧で細かい作業を集中して行うことが大切です。
そのため細かい作業を得意とする方や、集中して作業に取り組むことができる方は、左官職人に向いているといえるでしょう。

技術に関するこだわりが強い人

左官工事のお仕事は、左官職人の技術センスによって仕上がりが左右されるといっても過言ではないほど、技術力が大きく問われるお仕事になります。
そのため自分自身の技術力にこだわりを持っている方は、左官職人の素質があるといえるでしょう。

成長意欲を持ち続けられる人

左官職人という職業は、さまざまな技術やセンスを必要とするお仕事です。
また経験年数をたくさん重ねても技術の習得には終わりがなく、さまざまな知識を吸収し続けられるお仕事ともいえます。
そのため常に成長意欲を持ち続けることができる人は、技術や知識を多く吸収することができますので、一人前の左官職人になる素質がある人といえます。

【求人】下向工業では新規スタッフを募集中!

下向工業では、事業の拡大に伴い現場で活躍してくださる新規スタッフを募集中です。
弊社は代表との距離感が近く、困ったことや休日の相談などがしやすい環境です。
また資格取得支援制度も設けており、スキルを積みたい方や将来独立を目指すために技術を身につけたい方のサポートにも注力しております。
未経験の方でも前向きな気持ちさえあれば大歓迎ですので、左官工事や基礎工事にご興味をお持ちいただけましたら下向工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


下向工業
〒646-0056
和歌山県田辺市芳養町2965-3
TEL:090-1679-1004 FAX:0739-33-9958