こんにちは!和歌山県田辺市を拠点に、県内や近隣各地で左官工事を行う建設会社として活動している下向工業です。
弊社は、お客さまの要望に合わせた、的確で高品質な施工のご提供を心がけております。
「左官職人の魅力ややりがいって何?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、左官職人の魅力、やりがいについて詳しくお話しいたします!

芸術性を生かすことができる

左官工事のお仕事は、左官職人の芸術性を大きく生かすことのできるお仕事といっても過言ではありません。
お客さまの要望やニーズ、施工完了後のイメージを的確に汲み取り、どれだけ再現性を高くできるかどうかが左官職人の勝負どころでしょう。
ものを作り上げることが好きな人、自身の芸術性に自信を持っている人は、その感性を存分に生かすことで、左官職人としてのやりがいを感じることができるはずです。

専門的な技術が身につく

左官工事のお仕事は、細かい作業が多く、専門的な技術が必要とされる職業です。
そのため未経験から左官工事を始めた方でも、年数を重ねることによって左官職人ならではの専門技術が身についていくことが大きな魅力です。
初めの頃は分からなかったこと、できなかったことができるようになったとき、左官工事を続けていて良かったと感じられるでしょう。

施工後の達成感

左官工事のお仕事は、施工後に大きな達成感を得られることが特徴といえます。
とくに自身が担当した壁や天井がきれいに仕上がっている様子を見ると、「自分がやった仕事だ」という感動があります。
またお客さまに完成度を褒めていただける機会もあり、より多くのやりがいを感じることができるでしょう。
「ここの業者に依頼して良かった」といってもらえると、左官職人を続けていく上でのモチベーションも高まります。

【求人】下向工業では新規スタッフを募集中!

下向工業では、弊社で活躍してくださる新規スタッフの求人募集を行っております。
弊社では、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしており、社内の明るい雰囲気づくりを積極的に行っております。
未経験の方でも、初めは基本的なお仕事からお任せいたしますのでご安心ください。
左官工事、基礎工事など、弊社でのお仕事にご興味をお持ちいただけましたら、下向工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


下向工業
〒646-0056
和歌山県田辺市芳養町2965-3
TEL:090-1679-1004 FAX:0739-33-9958