こんにちは!和歌山県田辺市を拠点に、県内や近隣各地で左官工事を請け負う下向工業です。
弊社は約25年の業歴を誇る代表を筆頭に、高度な技術を兼ね備えた職人が在籍している建設会社です。
「左官工事に資格は必要?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、左官工事を行う上で資格は必要なのかということについてご説明します!

未経験を受け入れている会社は多い

左官工事を行う上で、必ず資格を持っていなくてはならないということはありません。
近年は未経験の受け入れを行なっている会社も多く、知識や実績がない方でも左官工事を始めることができる環境が整っています。
会社によっては経験者のみの募集をしている場合もありますが、入社するのにハードルが高いというほどではないでしょう。

キャリアを積むには資格取得が必須

左官工事を続ける上で「独立を目指したい」「キャリアを積んで成長したい」と考えている方もいらっしゃることでしょう。
この仕事でキャリアを積むことを目指している方は、資格取得を行うことで、さらにスキルを磨くことができます。
左官工事に携わる資格としては、「左官技能士」と呼ばれている資格があります。
資格は一級から三級まであり、左官工事の資格としては一番オーソドックスな資格です。

応募前に必要資格の確認を

左官工事を行う上で、資格は必要ないことがほとんどですが、応募資格は会社によって異なる場合があります。
無資格でも働けると思って応募したのに資格が必要だった……ということが起きてしまうと、また初めから求人を探さなくてはならなくなります。
そのため応募資格は、事前にホームページなどでしっかりと確認しておくことが大切です。

【求人】下向工業では新規スタッフを募集中!

下向工業では、弊社で活躍してくださる左官職人のスタッフ募集を行っております。
「人の役に立てる仕事がしたい」「成長しながら働きたい」という前向きな気持ちをお持ちの方なら、未経験の方でも大歓迎です。
資格取得支援制度などのサポート制度も充実しており、安心してご就業いただける環境となっております。
左官工事にご興味をお持ちいただけましたら、下向工業までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


下向工業
〒646-0056
和歌山県田辺市芳養町2965-3
TEL:090-1679-1004 FAX:0739-33-9958